image2
1:外国人さん
ブリュッセル 23日 ロイター] - NATOは23日、ロシアによるウクライナでの戦争がモスクワと西側の核対立に発展しないよう警告した。

NATOのイェンス・ストルテンベルグ事務総長は記者会見で、「ロシアはこの危険で無責任な核のレトリックを止めるべきだ」と述べた。「しかし、いつでもどんな脅威からも同盟国を守り、防衛する用意があることに疑いの余地はない」と述べた。

ブリュッセルで開かれた西側軍事同盟の各国首脳会議の前夜に、「ロシアは核戦争に決して勝てないことを理解しなければならない」と述べた。"NATOは紛争に加担していない...ウクライナに支援を提供しているが、紛争には加担していない。"

https://www.reuters.com/world/europe/nato-head-tells-russia-it-cannot-win-nuclear-war-2022-03-23/?utm_source=reddit.com
2:外国人さん
誰も勝てないのは確か
3:外国人さん
不思議なゲームだ。 唯一の必勝法は、プレイしないこと
4:外国人さん
あの映画「ウォーゲーム」が大好きでした。

image
5:外国人さん
ロシアは勝てないことを分かっているのでしょう。問題は、彼らが「くそったれ、みんな負ける」と言うのかどうかだ。
6:外国人さん
↑そう聞かれたプーチンの言葉を引用する。

"ロシアのいない世界に何の意味があるのか?"
7:外国人さん
核戦争に勝者はない
8:外国人さん
対話がどちらに向かっているのか、気になる方はいらっしゃいますか?
9:外国人さん
↑問題は、プーチンが負けるわけにはいかない、さもなければ彼の全財産が台無しになる、ということだ。そして、彼はおそらく、そのために核武装するつもりだ。それにどう対処するのか、本当にわからない。ヒトラーが40年代に核兵器を持っていたようなものだ。
10:外国人さん
↑何を言っているのかよくわからない。この侵略の初日から対話が「核」になっているのです。
11:外国人さん
↑ええ、その通りです。
12:外国人さん
私より頭のいい人は、ロシアが誰かに核兵器を発射したら、仮に何が起こるか説明してくれるかな?戦略的にどうなるんだ?100発の核兵器を全部アメリカに打ち込むのか?
13:外国人さん
↑100どころかもっと多いだろう。少なくとも400は。核兵器が検知されると、アメリカもできる限りのものを打ち出す。ミサイル防衛システムは作動するが、ほとんど無力である。主要な軍事基地や大都市が主なターゲットとなる。

とにかく、公開されている情報では、現在のミサイル防衛システムは本当の熱核戦争には対応できないとされているのです。もし、北朝鮮やイランが狂気の沙汰を起こせば、それを阻止することができるかもしれません。ロシアからのフル攻撃は、1時間程度で両国を滅ぼすだろう。
14:外国人さん
↑まあ、人それぞれですね。

例えば、ロシアがアメリカに向けて全兵器を発射したとしよう。その場合、アメリカ、フランス、イギリスが撃ち返します。その余波で、大量の死者が出る。把握するのが難しいほど巨大なような。次に、爆撃された都市の灰が太陽を遮るので、私たちは核の冬を迎えるかもしれない。あるいは、そうではないかもしれない。私たちにはわからない。私は知りたくもない。

さて、ロシアがウクライナの都市を核攻撃したとしよう。ロシアに対して厳しい言葉が浴びせられ、制裁が強化され、そして...多分何もないだろう。NATOは報復をするだろうか?私はそうは思いません。

そして最後に、ロシアがポーランドの都市を核攻撃したとしよう。それは第3次世界大戦だ。NATOは宣戦布告をします。NATOはロシアに報復攻撃があると警告し、おそらく都市ではない何かを核攻撃します。あとは、事態が悪化する前にロシア政府が転覆することを祈るばかりです。
15:外国人さん
もしロシアが文明の滅亡を代替案と比較して相対的な「勝利」だと考えるなら、ロシアは他の誰にもできない核戦争に「勝利」できることになります。

それがちょっと怖いんです。ロシアの指導層には、ロシアが世界を支配するか、あるいは世界など存在しないかのどちらかであるというイデオロギーを持つ人々がいると思うのです。
引用元:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/tlbnll/nato_head_tells_russia_it_cannot_win_nuclear_war/